JANIS

フレッツ光サービス お申込み

■お申込みの前にご確認ください
1.現在「JANIS ADSL/ケーブルテレビ/メールコース」の契約があるお客さま専用になります。
2.ご契約中のメールアドレスが『@janis.or.jpまたは@○○○.janis.or.jp」のお客さまは、
ご利用中の「JANISメールアドレス」および「決済方法」を継続してご利用いただけます。
※一部のケーブルテレビ接続は不可となります。引き継ぎの可否はJANISまでお問い合わせください。
3.各種オプションのお申込みについて
お申込みにつきましてはフレッツ光サービスのお申込み完了後、それぞれのオプションページより可能となります。
JANISでは豊富なオプションを取り揃えておりますので、詳細はこちらをご確認ください。

光接続サービス利用規約 をお読みいただき、同意をいただいた上でお申し込みください。

規約に同意して手続きを進める



[半角入力]
郵便番号


住所


アパート名など

※ご契約住所に変更がありましたら、備考欄へ新住所をご記入ください。
また、その場合の書類送付先についてもご記入ください。
[半角入力]
[半角入力]
手続きの関係上、JANISよりご連絡させていただく場合がございます。
平日の日中でお電話可能な時間帯を選択してください。
  • 指定しない
  • 9時〜12時
  • 12時〜13時
  • 13時〜15時
  • 15時〜17時

※携帯メールの場合、JANISからのメールが受信できない場合がございます。
その際は、「janis.or.jp」を受信できるように設定を変更してください。



【一戸建て向け定額プラン】
  • フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリー・ギガラインタイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ
  • フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
【集合住宅向け定額プラン】
  • フレッツ 光ネクスト ギガマンション・スマートタイプ
  • フレッツ 光ネクスト マンション・ギガラインタイプ
  • フレッツ 光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ
  • フレッツ 光ネクスト マンションタイプ
※NTT東日本フレッツ光回線をご利用のお客さまでご契約コース/タイプがご不明な場合は、
NTT東日本(0120-116-116)までお問い合わせください。



JANISフォンをご契約している方は選択してください。
  • 引き続き利用する
  • 解約する
※JANISフォンを引き続きご利用される方で追加IPアドレスのご希望がない場合、以下のサービスでは100Mbpsの速度制限がかかりますので、ご了承ください。
「ギガファミリー(マンション)・スマートタイプ」
「ファミリー(マンション)・ギガラインタイプ」
「ファミリー(マンション)・ハイスピードタイプ」



  • 依頼する(有料)
  • 依頼しない
【標準設定】
パソコンまたはタブレット端末1台のインターネット接続設定、メールの送受信設定を行います。
※標準設定作業費は11,000円(税抜価格10,000円)になります。
※2台目以降の設定や、その他設定作業を希望される場合は、別途費用が発生することがあります。



【いま、NTT東日本フレッツ光回線の開通申込みを進めている方】
  • 開通申込み中
      ※NTT東日本に回線工事を申請中。または、他の代理店などに申請中。など

      NTT東日本フレッツ光回線開通予定日
    • ※NTT東日本と打合せしていただいた開通予定日を入力してください
【すでに、NTT東日本フレッツ光回線が開通済みの方】
  • すでに、自宅(事務所)にNTT東日本フレッツ光回線が引き込まれている
      ※ひかり電話を利用中。または、事前にNTT東日本フレッツ光回線の開通工事を実施した。など
【JANISの価格表示に関するお知らせ】
商品・サービスの表示価格は、税込金額で消費税額の端数を切り捨てております。
お客さまへのご請求は、税抜価格の合計に対して消費税計算を行いますので、表示されている金額と異なる場合があります。