請求書おまとめサービス

請求書おまとめサービス(無料)
お申し込みページ


■「請求書おまとめサービス」とは
JANISのインターネット接続サービスを複数ご契約の場合に、全契約のご利用料金の一覧や合計額を確認したり「おまとめ請求書」を発行いただける無料のサービスです。


・新規のお申し込みだけでなく、変更や解約につきましても本ページからお申し込みください。
・複数契約を1つにした「おまとめ請求書」と各契約の「個別請求書」を一括発行いただけます。
・お申し込み月のご利用分(翌月以降発行の請求書)がおまとめ対象です。お申し込み以前に発行した請求書はおまとめできません。
・フレッツ光をご利用の場合の回線利用料など、NTT東日本からのご請求とJANISプロバイダー料金のご請求をおまとめすることはできません。 ※なお「JANIS光」は回線利用料とプロバイダー料金をセットにしたJANISの光インターネットサービスでありご請求も一括となります。
・おまとめする契約の数や内容の変更をお申し込みの際も、申請後に発行される請求書が対象であり、申請前に発行した請求書は変更されません。
・紙請求書の発行(郵送)をご希望の場合は、別途『JANISマイページ』より「請求書発行郵送オプション(有料)」をお申し込みください。
・おまとめ請求書の発行は『JANISマイページ』に代表のご契約IDでログインの上、「ご利用料金確認メニュー」より発行いただけます。

 必要事項をご記入の上「お申し込み」ボタンをクリックして下さい。


※代表としたいJANIS契約のお客様番号を入力してください。
 こちらのご契約にて『JANISマイページ』にログインした場合に、おまとめした請求書を発行いただけます。





※携帯メールの場合など「janis.or.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

※お手続きの関係上、JANISよりご連絡させていただく場合がございます。


※平日の日中でお電話可能な時間帯を選択してください。
  • 指定しない
  • 9時〜12時
  • 12時〜13時
  • 13時〜15時
  • 15時〜17時


※申請いただくお申し込み内容を選択してください。
  • 新規お申し込み
  • まとめ契約情報の変更
  • まとめ契約情報の解除


※複数のご契約のまとめを新規(もしくは変更・解約)お申し込みされる場合、1契約ずつ改行し全てのご契約情報をご記入ください


※代表契約者名とまとめ契約者名が異なる場合は、まとめの理由・妥当性をお知らせください。
※その他ご要望事項などございましたらご記入ください。
■その他の注意事項
・受付日より3営業日以内に、受付完了の連絡をメールでお知らせ致します。
・受付完了メールをお送りした月のご利用分(翌月以降発行の請求書)がまとめられます。
・同一のお客さま内で複数のおまとめグループを設定いただくことも可能です。
 その場合は備考欄に「複数のおまとめグループ作成希望」と明記してお申し込みください。