JANIS フレッツ光プロバイダサービス 変更申込み

●加入を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
  • フリーダイヤル IPフォン

住所変更 申込み

【自宅の引越し、事務所の移転などご契約住所が変更になる場合】

引越し前とは違う接続方法をご利用される方

例)
 ・NTT回線 ADSL接続から、フレッツ光接続へ変更
 ・NTT回線 ADSL接続から、ケーブルインターネット接続へ変更
 ・NTT回線 ADSL接続から、有線回線 ADSL接続へ変更
 ・フレッツ光接続から、ケーブルインターネット接続へ変更
  など

  接続方法の変更を申込む



現在ご利用中の接続方法を引き続きご利用される方

『ご了解事項』
 JANIS ADSL接続サービスの提供エリアは予め決まっておりますので、引越し(移転)先の住所がADSL接続サービスのエリア外の場合には、ADSL接続サービスはご利用いただけません。その場合は、ADSL接続サービス以外のインターネット接続方法のご利用をご検討ください。

◆引越し(移転)先の電話番号(局番)がわからない場合は、iタウンページ を参考にお調べいただくことができます。

 引越し(移転)先電話番号:


ADSL接続サービスの提供エリア外の場合は、別のインターネット接続方法をこちらの接続方法の変更を申込むからお申込みください。



1. NTT回線 ADSL 電話回線共用型(タイプ1)をご利用の方 【電話回線共用型(タイプ1)とは?】


   固定電話回線の移転につきましては、NTT東日本(116番)へお申込みください。
   その際、電話回線をアナログ回線で移転する為、JANIS ADSLをご利用になる旨をNTT東日本へお伝えください。

   住所の変更を申込む

   ※引越し(移転)先のNTT回線状況【回線品質、線路長、光収容】により、希望のコースがご利用できない場合があります。



2. NTT回線 ADSL ADSL専用型(タイプ2)をご利用の方 【ADSL専用型(タイプ2)とは?】


   ADSL専用回線の移転手続きは、JANIS側でおこないます。

   住所の変更を申込む

   ※引越し(移転)先のNTT回線状況【線路長、アナログ回線の空き状況】により、希望のコースがご利用できない場合があります。



フレッツ光回線の移転につきましては、NTT東日本(0120-116-116)へお申込みください。
NTT東日本へお申込みの際、【フレッツ開通工事日】【契約コース】をご確認ください。その後の住所変更手続きをスムーズにおこなうことができます。
NTT東日本へのお申込みが済みましたら、JANISへ住所変更申込みをお願いします。

住所の変更を申込む



下記ケーブルテレビをご利用のお客様は、直接ケーブルテレビにお申込みください。

ケーブルテレビ
飯田ケーブルテレビ
エコーシティー・駒ヶ岳
飯山ケーブルテレビ(iネット飯山)
長和町ケーブルテレビ(黒耀の里 ゆいねっと)
佐久ケーブルテレビ
蓼科ケーブルビジョン
須高ケーブルテレビ

その他ケーブルテレビをご利用のお客様は、JANISへ住所変更申込みをお願いします。

※ケーブルテレビ移転の際、移転工事費がかかる場合があり、料金はケーブルテレビごとに異なります。

住所の変更を申込む



有線放送回線の移転は、ご利用の有線放送へお申込みください。

住所の変更を申込む



JANISからのお知らせなどお送りする場合があります。

住所の変更を申込む



事務所の移転などある場合は、弊社営業までお問い合わせください。

問い合わせ

▲TOPへ戻る