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 通信速度の測定

JANISでは、お客さまがご利用されているインターネット回線の通信速度を測定いただけます。

「動画がスムーズに観れない」「ダウンロードに時間がかかる」「あまり速度が出ていない」など、
インターネット利用時の通信速度に関する疑問や不安を感じましたら、ぜひ速度測定をお試しください。

※ADSL回線をご利用中のお客さまは、こちらより「お客さまの設置先にあるADSLモデム」と
「有線・NTT局内に設置されたADSLモデム」間のリンク速度が測定できます。

  通信速度について

Webサイトの閲覧や、最新のセキュリティーパッチ等をダウンロードするには、一般的に「10Mbps」以上の通信速度が必要となります。

ご希望の通信速度が期待できる接続サービスをご利用になられても、 さまざまな原因により、通信速度は低下する場合がございます。速度測定の結果が思わしくないお客さまは、以下の内容をご確認ください。

▼ 速度が出ない原因は ...?
  • ご利用中の機器(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)が古い。
  • OS(セキュリティパッチ含む)が最新の状態ではない。
  • 導入しているソフトウェアにより、パソコンに負荷がかかっている。
  • 周辺機器(ルータ、LANケーブル)が古い。
  • 複数の機器で同時にインターネットへ接続し、動画閲覧やゲーム等をされている。
    また、Windowsパソコンやスマートフォンを同時に利用している場合、 OSのセキュリティパッチのダウンロード等が画面の裏で実行されているため、通信速度が圧迫されている。
  • インターネットの通信時間を制限するソフトウェアを導入している。
  • ご利用時間帯が、多くの人がインタネットを利用する時間帯と重なっている。
    一般的には、夕方~24時頃までがインターネット利用者が多い時間帯と言われています。

通信速度に改善が見られない場合は、ご契約中のサービスの見直し(上位コースへの変更、接続サービスの変更)も推奨されます。ご不明な点等がございましたら、JANISまでお問い合わせください。

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JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)