※光回線廃止の際、基本的に工事業者はお伺いしません。ご入力いただいた「ご契約住所」もしくは「解約通知書送付先住所」へ、
ひかり電話対応ホームゲートウェイまたは回線終端装置(ONU)の返却キットを送付させていただきますので、ご返却をお願いします。
なお、返却キットの送付は、上記解約日(光回線廃止予定日)の翌月月初の送付予定となります。
お引越し等により早めの送付をご希望される場合は、下記ヘルプデスクまでご連絡ください。
フリーダイヤル : 0120-20-4824
IP電話 : 050-3583-4824
※工事業者がお伺いする工事の場合は、別途工事日の調整のためご連絡させていただきます。
※工事業者との調整により、光回線廃止工事が解約申込の翌月となった場合、JANIS契約の解約日よりも光回線廃止日が後日となる場合があります。
その場合は、原則として翌月の費用請求はしません。
例)解約申込日:6/25、光回線廃止工事日:7/7 ⇒ 解約日:6/30 光回線廃止日:7/7
※NTT東日本のオプション契約(ひかり電話等)に関する内容確認について、後日、NTT東日本よりフリーダイヤルにてご連絡がある場合がございます。
その際、お客さまと連絡が取れず光回線の廃止工事が解約申込の翌月以降となった場合、JANIS契約の解約日も翌月以降に変更となります。
その場合、翌月以降のご利用料金を請求させていただきますので予めご了承をお願いします。