JANIS光 
お申し込み【フレッツ光から転用】


以下の項目をご入力いただき、同意事項にご同意の上、「確認」ボタンをクリックしてください。

転用と同時に、住所変更、名義変更をご希望される場合は、変更前の内容でお申し込みをお願いします。(変更後の内容で申請された場合、契約情報が一致せず、転用が行えません)

<< お申し込み前にご確認ください >>

 当お申し込みページは、『NTTフレッツ光+他社プロパイダ』をご利用中のお客さまが、JANIS光へ転用のお申し込みを行うページとなります。
  既にJANISをご利用中のお客さまが当ページからお申し込みを行った場合、既存の契約はそのまま継続された上で
新たにJANIS光の契約が追加され、
接続IDやメールアドレスが発行されますので、ご注意ください。

※ご入力いただいた情報は、SSL(暗号化技術)で保護されて送信されます。


    お申し込み者情報

    お申し込み者名
    [全角]

    ※姓名の間に全角スペースを入れてください。

    お申し込み者カナ名
    [全角カナ]

    ※姓名の間に全角スペースを入れてください。

    お申し込み者区分
    生まれ年
    性別
    郵便番号
    [半角数字 ※ハイフン(-)を含む]
    住所
    [全角]
    建物名
    [全角]
    建物居住形態
    自宅電話番号
    [半角数字 ※ハイフン(-)を含む]
    日中連絡先電話番号
    [半角数字 ※ハイフン(-)を含む]
    連絡先メールアドレス
    [半角英数字]

    メールアドレスについて ?

    今後ご利用されるメールアカウントについて、第3希望まで入力してください。

    第1希望
    第2希望
    第3希望

    現在のフレッツ光回線
    ご利用情報

    現在のフレッツ光
    回線名義

    転用情報

    NTT東日本より取得した転用承諾番号等について、以下の項目を入力してください。

    ?
    [半角英数字]
    ※ハイフン(-)は入力しないでください。

    [半角数字 ※スラッシュ(/)を含む]
    JANIS光 タイプ/コース

    ※ファミリー10ギガコースまたはマンション10ギガコースをご希望のお客さまは、お住まいの地域が「フレッツ 光クロス」提供可能エリアであるかをご確認ください。


    • 現在ご利用中の光回線コース(サービス品目)から別コースへの変更を希望される場合、品目変更工事費が発生する場合がございます。その際はJANIS よりご案内させていただきます。
    • 品目変更工事の詳細はこちらをご参照ください。
    <オプション>

    • 別途オプション料金330円(税抜価格300円)/月が発生します。
    ?

    ご利用場所 住所変更
    (転居など)

    転用と同時に光回線のご利用場所住所を変更される場合は、詳細を入力してください。

    JANIS光ご利用場所

    支払方法

    支払方法

    訪問設定 ?

    訪問設定は長野県内に限ります。

    訪問設定依頼

    適用されるキャンペーンはこちら

    << JANIS光キャンペーン実施中!! >>

    • 内容
       2024年10月1日~2025年1月31日の期間内に、フレッツ光からJANIS光に転用された方を対象に、以下の特典をお付けします。
      • JANIS光基本料金(ファミリータイプ:5,610円(税抜価格5,100円)、マンションタイプ:4,510円(税抜価格4,100円))最大2か月無料
      • 転用事務手数料3,300円(税抜価格3,000円) 無料
      • v6プラス接続をご希望のお客さまには無線LANルーターをプレゼント(希望者のみ)
    • キャンペーン・特典注意事項
      • 2024年10月1日~2025年1月31日までにお申し込みいただき、2025年7月31日までに開通したお客さま
      • 他のキャンペーン・特典と併用することはできません
      • 契約月に解約されたお客さまは対象外となります。

    ※キャンペーンについての詳細はこちら

    キャンペーン
    適用条件に同意して申し込む

    申し込まない

    NTT東日本取次希望オプションサービス

    転用と同時に、新たにNTT東日本のオプションサービス(ひかり電話など)をご希望される場合は、以下の項目を選択してください。

    後日、NTT東日本よりご連絡をさせていただきます。

    既にご利用されているオプションにつきましては、引き続きご利用いただけますのでチェックは不要です。

    NTT東日本
    オプションサービス
    について

    ご連絡希望時間

    JANIS光のお申し込み内容に関するご案内を、後日、JANIS光受付センタ(026-225-8163)より電話連絡させていただきます。ご連絡希望時間帯を選択してください。

    ご連絡希望時間帯
    (複数選択可)




     《時間帯の説明》
     午前…9:00~12:00 / 午後…12:00~19:00(土日祝 12:00~17:00)

    ※ご連絡希望時間帯についてはご希望に添えない場合があります。
    土日祝日をご希望の場合でも、工事日の調整を早くするために、平日に連絡させていただくことがありますがご了承ください。

    アンケート

    ①JANIS光お申し込みの決め手
    (最も近い理由を一つ選択してください)

    (100文字以内)
    ②JANIS光お申し込みのきっかけ
    (最も近い理由を一つ選択してください)

    (100文字以内)

    注意事項

    • 転用承諾番号取得後、5日以内にお申し込みを行うようお願いいたします。
      (転用承諾番号の有効期限は取得日から15日間となりますが、有効期限に近づいてからのお申し込みの場合、事務処理の都合上、有効期限が切れてしまう可能性もあるため、制限を設けさせていただいております)
    • NTT東日本のひかり電話、リモートサポートサービスなどのオプションサービスは、JANISでは提供いたしませんが、JANIS光へ乗り換え後も引き続きご利用いただけます。 サービスの提供元、ご利用料金のお支払い先はNTT東日本となります。 詳細は、“会員サービス規約”内のJANIS光重要事項説明書または“よくある質問”をご確認ください。
    • 現在のフレッツ光回線名義で「JANISご契約者名と同じ」または「光回線名義をJANISご契約者名に合わせる」をご選択されたお客さまで、 お申し込み後「ご入力いただいたフレッツ光回線名義」と「実際のフレッツ光回線名義」に相違があった場合は、実際のフレッツ光回線名義にJANISご契約者名を変更させていただきます。
      例)ご入力情報:JANISご契約者名/フレッツ光回線名義=長野太郎、実際の情報:フレッツ光回線名義=長野次郎
        ⇒転用後のJANISご契約者名/光回線名義=長野次郎

    料金

    以下の料金は、JANIS光のお申し込みに伴う費用の概算になります。ご確認の上、お申し込みください。

    料金について
    初期費用(税込価格)
    ・事務手数料3,300

    ・工事費0 ~ 22,000


    ※キャンペーンを適用される場合は、事務手数料が無料になります。


    月額費用(税込価格)

    ※ご利用開始月および翌月の「JANIS光」月額基本料金は無料となります。


    ※上記の金額は概算になりますので、確定した料金は請求時にご確認ください。
    ※現在フレッツ光をご利用中のお客さまで、回線タイプを変更せずに転用を行う場合は、原則、工事料金は発生しません。現在フレッツ光をご利用中のお客さまで、回線タイプを変更する転用を行う場合は、工事料金が発生します。
    ※転用と併せて移転及び品目変更の手続きを行った場合、移転と併せて品目変更の手続きを行った場合は、契約事務手数料は3,300円(税抜価格3,000円)となります。※キャンペーンを適用する場合は無料
    ※工事費についての詳細は「工事費一覧」をご確認ください。
    ※土日祝祭日に工事を実施する場合は、追加工事費として概ね3,300円(税抜価格3,000円)がかかります。
    また、夜間・深夜時間帯で工事を希望される場合、および、工事訪問の時刻指定を希望される場合は、別途、割増料金がかかります。
    ※工事担当者がお伺いする工事において、工事当日にお客さま不在等の事由による都合で工事が出来なかった場合、無効派遣費用がかかります。
    ※現在フレッツ光の初期工事費を分割支払いされている場合、初期工事費の残債(未払い金)を当社より一括でご請求いたします。

    同意事項

    同意事項について 入力内容をご確認いただき、以下の3点についてご同意の上、チェックボックスにチェックをつけてください。
    会員規約利用規約JANIS光重要事項説明書
    【JANISの価格表示に関するお知らせ】
    商品・サービスの表示価格は、税込金額で消費税額の端数を切り捨てております。
    お客さまへのご請求は、税抜価格の合計に対して消費税計算を行いますので、表示されている金額と異なる場合があります。